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【ご報告】クラウドサービス障害について

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスでアクセスができないもしくはレスポンスが悪化した状態にありました。
クラウドサービスをご利用のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。

障害について
障害発生期間
2017年3月29日(水)16時22分頃~18時00分頃(日本標準時)

対象
NIクラウドサービスをご利用中のお客様

障害内容
特定のお客様に限り、アクセスができないもしくはレスポンスが悪化した状態になりました。

障害発生の原因
弊社製品プログラムを管理しているサーバーの不調により、
Webサーバーから製品プログラムを管理しているサーバーに
アクセスできなくなりました。
その結果、お客様のアクセスをWebサーバーが受け付けても、
Webサーバーが製品プログラムを参照できず、
お客様が弊社製品にアクセスできない状態になってしまいました。

今後の対応について
サーバーの入れ替えと冗長化に着手しており、現在環境構築中です。
2017年4月14日現在、上記対応は完了しました。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

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