• TOP>
  • 【ご報告】クラウドサービス障害について

新着情報

【ご報告】クラウドサービス障害について(復旧済)

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスでアクセスできない状況が発生しました。
クラウドサービスをご利用のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。
製品障害を未然に防ぐよう努力して参ります。

障害について
発生期間
2018年5月24日(木)8時10分頃~15時5分頃(日本標準時)

対象
NIクラウドサービスをご利用中のお客様

内容
サーバー機器の故障により、当社クラウドサービスにアクセスができない状態になっておりました。

原因と対応
ストレージサーバーのコントローラーキャッシュのバッテリーが故障しました。
ストレージサーバーは、複数台による冗長構成をしておりますが、
1筐体のバッテリー故障であるため、ストレージ機能としては停止することなく稼働をしました。
しかしながらストレージサーバーのコントローラーキャッシュが利かないため
サービス全体で著しいパフォーマンスの劣化が生じ、サービス利用ができない状態になりました。

故障したバッテリーの修理対応と同時にストレージサーバの予備領域で
バックアップからの復旧の対応を進めましたが
先にバッテリー交換が完了し、サービス復旧しております。

対策
ハードウェアの部分的な故障におけるサービスへの影響範囲の洗い出し、
ならびにその復旧手順の見直しを行い、再発防止に努めます。

お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.