• TOP>
  • 【ご報告】クラウドサービスの一部において接続不安定な状態になっています

新着情報

【ご報告】クラウドサービスの一部において接続不安定な状態になっています
(2019/08/27 15:00更新)

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部(接続URLが https://niconsul.com ではじまる一部のお客様)
で接続不安定な状態になっていました。
対象のお客様におかれましては、製品のご利用に支障が出ていましたことを
深くお詫び申し上げます。


なお、情報掲載時には「NIパブリッククラウドサービス built on AWS」についても
本障害の対象としてご案内いたしましたが、対象外であることがその後の調査で判明しました。
内容に誤りがありましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも、障害を未然に防ぐよう努力してまいりますので、
引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

更新状況
2019年8月23日(金)15時10分現在 不安定な状態です
2019年8月23日(金)18時00分現在 不安定な状態です
2019年8月23日(金)18時10分現在 復旧致しました

障害について
障害発生期間
2019年8月23日(金)15時10分頃~18時10分頃(日本標準時)

対象
・ NI Cloud Service(接続URLが https://niconsul.com ではじまる一部のお客様)

障害内容
データセンターに障害が発生しており接続不安定な状態になっていました。
現在は復旧しています。

障害発生の原因・対処
データセンター設備の管理システム障害により、IaaS基盤で性能劣化の障害が発生しました。
データセンター事業者のほうで、管理システムの不具合改修ならびに
同様の事象に対して対策が取れるよう、オペレータに検知方法と復旧方法の
トレーニングを実施しました。

お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.