• TOP>
  • 【ご報告】クラウドサービスで一部サービスの利用が出来ない障害が発生

新着情報

【ご報告】クラウドサービスで一部サービスの利用が出来ない障害が発生(復旧済)

弊社がご提供させていただいております、
クラウドサービスの一部(接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様)にて
サービス利用が出来ない障害が発生しました。
対象のお客様におかれましては、
サービスのご利用に支障が出ていましたことを深くお詫び申し上げます。

障害状況
2022年5月7日(土) 8時10分 障害発生
2022年5月7日(土)10時50分 復旧完了

障害について
対象
NI Cloud Service
(接続URLが https://niconsul.com ではじまるお客様)

障害内容
一部のデータベースで障害発生しサービスの利用できない状態が発生しました。

障害発生の原因・対処
1台のデータベースサーバが停止しました。
データベースで障害発生した場合には、自動リカバリーの機能により
復旧する構成としていますが、今回はこの自動リカバリーが正常動作せず
手動による復旧対応を行い、現在は正常に復旧しております。

ハード障害の発生により、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

今後の対応について
基盤側の障害となるためクラウド事業者に原因は確認の上、対処を進めていく予定です。
お問い合わせ先

その他障害や不審な動作等ございましたら、
下記「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

株式会社NIコンサルティング サポート担当
フリーダイヤル : 0120-019-314

前のページへ戻る

Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.