バージョンアップ情報

2015年5月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2015年5月25日(月)よりご提供開始
オンラインアップデート 2015年5月26日(火)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2015年5月26日(火) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品

製品ご購入のお客様・クラウドサービスのお客様

バージョンアップ内容

Sales Force Assistantシリーズ

  • 同行者&他社面談者 機能追加

    商談情報に同行者と他社面談者をセットすることができるようになりました。
    エンドユーザーとの商談情報を入力する際に、同行したメーカーや代理店の担当者を選択することで、商談履歴を複数の会社に同時に記録できます。
    これまでは、複数社に商談情報を登録しようとすると、各社ごとにデータを入力する必要がありましたが、本機能があれば、その手間を省くことができます。

  • コンタクトマップを機能強化

    長年お付き合いのある顧客を考慮し絞込&ハイライト機能を追加しました。
    人脈情報を一覧で見える化する「コンタクトマップ」を見れば、その企業との接触状況が、自社と顧客との関係だけでなく第3、第4の他社も含めて一目で分かります。

  • アシスタント新アイテムの追加

    Summerコレクションが追加されました。
    レベルを上げて、新しい衣装で着せ替えを楽しみましょう!

見積共有管理

  • 見積明細の最低印刷行数設定を追加

    見積書の見映えを良くするため、1枚あたりの最低限の表示行数を指定できるようになりました。
    小計行のみ印刷は行数を指定できなかったので 本機能を利用することで見栄えをよくすることができます。

  • 見積期限日設定項目を追加

    見積期限日の項目が追加されました。
    これにより、提出日を元に見積期限日が自動計算されるようになりました。
    期限の近い見積案件を抽出できますので、期限が近い見積のフォローを的確にできるようになります。

  • 受注確度の自動メンテナンス機能の追加

    見積期限が切れた見積書の受注確度を自動的にメンテナンスすることで 先行管理の精度をアップさせ、営業のサポートをする機能です。
    見積期限が切れた見積書の受注確度を自動的に失注とすることで、見込管理の精度を高めました。

  • 見積書の受注確度表示を追加

    見積一覧画面に受注確度を表示しました。
    受注確度と参考見積が表示され、受注状態で絞り込みができるようになったことで提出した見積をマネジメントしやすくなります。

MapScorer

  • コックピットパーツで特定の観点を指定可能になりました

    例えば、顧客別の売上のグラフを表示して、 得意先の10社だけに絞り込んで表示したい場合などに利用できます。

    例:
    ・日報提出率でSFAを利用している部署だけ表示させる
    ・商品別の売上のグラフで重点商品のみ表示させる

  • コックピットパーツで観点の並び順を指定可能になりました

    ・既定値
    (キーワードならばキーワード順など)
    ・当月の合計
    (操作月の合計が多い順、過去の年度は年度合計)
    ・年度の合計
    (年度の合計が多い順)

  • 年度合計ゼロの観点を非表示可能になりました

    年度合計ゼロの観点を非表示にすると、利用していない不要な観点などをフィルタリングすることができます。

  • 目盛の改善 最大値を指定等、他2点機能を追加

    グラフの最大値を指定することができるようになりました。
    コックピット上で2つのグラフを比較する場合や 月ごとの推移を確認していく場合にスケールが揃うため判断しやすくなります。

バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、定期的にアップデートを
 ご実施いただきますようお願い致します。修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

Sales Force Assistantシリーズ 11.0.3
NI Collabo Smart 1.1.10
見積共有管理 5.4-4
MapScorer 2.0.5
システムバージョン 200.024.150525
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
       発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、
    カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
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