バージョンアップ情報

2018年9月バージョンアップのご案内(製品ご購入・クラウドサービス共通)

下記の通り、最新パッチの提供を開始しました。
対象環境・対象製品をご確認の上、適用をお願い致します。

リリース日

バージョンアップの適用・提供開始日は次の通りです。

製品ご購入 CD-ROM 2018年9月25日(火)よりご提供開始
オンラインアップデート 2018年9月26日(水)9:00よりご提供開始
クラウドサービス 2018年9月26日(水) 夜間メンテナンスにより自動更新

※製品ご購入のお客様は 「製品ご購入のお客様へのご案内」 をご確認ください。

対象環境・対象製品
バージョンアップ内容

NI Collabo Smart

  • スケジュール
  •  スケジュール>共通設定のグループ表示の初期表示で「自部署」に設定している場合、
     所属部署が変更しても変更前の部署で表示されてしまう問題の修繕を致しました。

  • ナレッジ・コラボレーション
  •  ルームの並び順を「最近閲覧した日」の時に、表示レスポンスが遅い問題の修繕を致し
     ました。

  • メール
  •  メールの再送時、開封確認・既読確認が再送前の設定を維持するように改善を致しました。

  • 社員名簿
  •  社員名簿のアイコンで、添付した画像をキャンセルしても画像がセットされる時がある
     問題の修繕 を致しました。

  • ワークフロー
  • ・ワークフローの自動計算項目で、ある特定の数値計算時の端数調整が想定通りにならな
     い問題の修繕を致しました。

    ・ワークフローの項目設定で、関連必須に項目を追加して削除後に再度項目を追加すると
     ダイアログ内のボタンが押せなくなってしまう問題の修繕を致しました。

  • プロジェクト管理
  •  プロジェクト一覧で、iPhoneで検索条件の部署項目のサジェストを選択すると検索条件
     メニューが閉じてしまう問題の修繕を致しました。

  • その他
  •  Chrome バージョン70で、メール本文等の複数行入力できるエリアの改行が消えてしま
     う問題の修繕を致しました。

Sales Force Assistantシリーズ

  • 商談情報
  •  案件情報の表示条件を設定しているセクション区切り項目が、商談情報登録フォームに
     表示されない問題の修繕 を致しました。

  • 案件情報
  •  案件情報の履歴一覧で、顧客情報の情報参照メニューのメニュー内容が多いと、メニュー
     が見切れてしまう問題の修繕を致しました。

  • 顧客情報
  • ・顧客情報フォームのフリーフォーム項目で、選択履歴ボタンを押した時にメニューがずれ
     て表示される問題の修繕 を致しました。

    ・顧客情報のIDが2,147,483,647より大きい場合、イエローカードパーツを表示すると
     エラーになる問題の修繕 を致しました。(Linux版のみ対象)

  • 売上分析
  •  売上分析(顧客別)で顧客名のサジェスト検索ができない問題の修繕を致しました。

  • 調査立会履歴
  •  調査立会履歴の実施年度で集計するとエラーになる問題の修繕を致しました。

  • その他
  •  利用製品が顧客の声のみ、またはSales Force Assistant ABM のみの社員は、
     案件情報の参照権限、一覧参照権限がない場合は、案件情報一覧を参照できないように
     修繕を致しました。

Approach DAM

  • アプローチ情報
  •  アプローチ情報登録フォームでイベント情報のサジェスト検索のレスポンス改善
     を致しました。

  • メール配信
  • ・メール配信の配信情報で、件名・本文に「event」、「person」、「customer」
     が含まれていると「Array」という文字に置き換わってしまう問題の修繕 を致しました。

    ・メール配信の配信リストで、テキスト出力結果にパーソン情報が出力されない問題の修繕
     を致しました。

  • メール取込
  •  取込フォーマットを設定しないで、メール取込すると業務別項目設定の入力フィルターが
     反映されていない問題の修繕を致しました。

MapScorer

  • コックピット
  • ・コックピットパーツで対象業務が案件情報の時、取得値に「メイン顧客(件数)」が
     選択できない問題の修繕を致しました。

    ・スコアカードが配置されたコックピットをスナップショットした場合、スコアカードの
     実績値リンクをクリックするとエラーになる問題の修繕を致しました。

nyoibox

  • BOX
  •  入力フォームで関連必須に設定したラジオボタン項目が未選択の時に保存ボタン押下
     すると、jsエラーになる問題の修繕を致しました。

Sales Quote Assistant

  • リピート見積
  •  リピート見積一覧画面で検索結果すべてに対しての一括更新・一括削除ができない問題の
     修繕を致しました。

  • 見積書・納品書
  •  案件情報の情報参照から見積書(SQA)、納品書(SQA)を表示すると、発行日の降順で
     表示されない問題の修繕を致しました。

システム共通

  • 業務別項目設定
  •  業務別項目設定のチェックボックス項目で、iPhoneでキーワードを登録しても初期値
     欄に反映されない問題の修繕を致しました。

  • 位置情報
  •  複数台のWebサーバの構成時、位置参照情報を更新することができない問題の修繕を致
     しました。



※上記以外にも製品修正もおこなっておりますので、修正履歴を「ユーザーポータル」よりご確認ください。


バージョン情報

※上記のバージョンアップと同時に製品修正もおこなっておりますので、
 定期的にアップデートをご実施いただきますようお願い致します。
 修正履歴は「ユーザーポータル」よりご確認ください。

Sales Force Assistantシリーズ 11.2.29
NI Collabo Smart 1.3.31
MapScorer 2.2.29
nyoibox 1.8.29
見積共有管理 5.6-29
Sales Quote Assistant 1.0.9
システムバージョン 200.092.180925
製品ご購入のお客様へのご案内
  • バージョンアップ適用には、年間保守のご契約が必要となります。
  • 自動ではアップデートされません。バージョンアップをご希望のユーザー様は、
    オンラインアップデートまたはCD-ROMより適用してください。

    ⇒ オンラインアップデートの詳しい手順は 【バージョンアップ手順について】 をご参照ください。

    ⇒ CD-ROMを送付希望の場合は、 その旨を「support@ni-consul.co.jp」までご連絡ください。
    発送日のご連絡を折り返しさせていただきます。
  • 製品のカスタマイズをされているお客様につきましては、バージョンアップを実施することにより、カスタマイズ内容に影響が起こる可能性がございますので、ご注意ください。
  • WEBサーバーを分割しているお客様は、それぞれのサーバーでアップデートをご実施ください。
Copyright© NI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.